他のカリキュラムと比べたISOMの利点

1.新しい教会を開拓するため地域の教会にチームが備えられます。ISOMは新しい収穫の地を開くために人を送り、新しい教会を開拓・発展させるため、伝道チームを組織して訓練し、地域教会を2倍にする働きを助けます。
2.有名で経験豊かな教師たちから聖書的な教えが得られます。ISOMではReinhard Bonkke師、Eastman博士、Larry Stockstill師といった、それぞれの分野で国際的な第一人者たちから教えが得られます。生徒たちにとっては、これらの教師たちから学び、直接に伝達を受けるチャンスです。
3.容易に理解できるようバランスがとれた教育を提供します。ISOMのカリキュラムには、知識、人物、聖霊の賜物についての教育がバランスよく盛り込まれています。すべての教えは聖書的な背景にもとづいていますが、容易に理解できるようシンプルな構成になっています。

◎ オンライン ISOM のご紹介

ISOM のすべてのコースを自分の好きな時に学べます。学習の進度にもよりますが、2年以内に終了することが可能です。通信コースの場合、通常、約20ヶ月かかります。

オンラインで ISOM コースを学ぶ場合、通信コースにはない、以下のような利点があります。

スケジュールに合わせて学べます。 毎日の生活の中で、自分の最適な時間に学ぶことができます。

自分のペースで学べます。 早いペースでも、遅いペースでも出来ます。(基本的に2年の間にすべてのコースを終了することとなっております。2年が過ぎますと、延長手続きが必要となります。延長手続きには、3ヶ月ごとに4800円が必要です。)

どこででも学べます。 インターネットに接続されているコンピューターがあれば、皆さんの自宅や事務所、時には、図書館やインターネットカフェーでも学べます。

いっしょに学ぶ仲間がいます。 メッセージボード(掲示板)やチャットルームが提供され、学生同志でも、オンライン担当の牧師先生とも、オンラインで会話をすることが出来ます。

◎ 日本の先生方がISOMのカリキュラムについて推薦しています。

村上先生@カリスチャペルカリスチャペルには、カリス聖書学校があります。二年間のコースの中にISOMのビデオ講義を取り入れています。ビデオ講義は、世界的に著名な先生方の講義を学ぶことにより、深い聖書の学びと共に先生方のスピリットにビデオを通してもふれることができます。

毎回学生一同は大きく励まされ、とても有益な学びとなっています。私自身、このビデオ講義はバランスのとれたとてもすばらしい学びだと思います。多くの教会がこのプログラムを取り入れ、多くの生徒たちが整えられ、主に仕えていかれるよう心から願います。

カリスチャペル
主任牧師 村上勝利


稲福エルマ先生ご夫妻インターナショナル・スクール・オブ・ミニストリー(ISOM)は、地域教会の中に聖書学校を導入する素晴らしい方法です。自分と一緒に働くリーダーたちを育てたいと願っている牧師に、私は心からこの聖書学校をお勧めします。教師陣は世界的に有名な、油注がれた神の器たちです。彼らによって皆さんの心は奮い立たされて、ビジョンと信仰は分与されることでしょう。

このような器たちを単独で自分の教会にお招きすることは不可能に近いのですが、ISOMはビデオによってそれを実現できる道を備えてくれました。ですから、この優れた弟子作りの道具を是非ご利用し、日本で勇者たちの軍団を育て上げましょう。

新宿シャローム教会
主任牧師 稲福エルマー


喜納先生ご夫妻私達は沖縄において、いくつかの教会と協力してISOMのクラスをもっていますが、現在36人の方々が学んでいます。世界的な器達の教えはビデオ(DVD)でも十分油注ぎを感じることができます。自薦的な学びが多いので、学生の皆様は大変恵まれると語っています。

今後ISOMは日本の多くの教会に豊かな実を結ばせるものと信じます。心からISOMを推薦します。

沖縄世界宣教教会
主任牧師 喜納正弘


西田先生夫妻ISOMのプログラムを推薦します。
私たちの教会では働き人を養成するためのトレーニングセンターを開いています。その教育の一環としてISOMのプログラムを導入していますが、ひじょうに充実した優れた聖書の学びを提供していただいています。特に感謝していることは次のようなことです。

1. 調教派の教職者による学びであること。
2. DVDによる通信講座でテキストがついていること。
3. 世界で用いられておられる教授陣による質の高い学びであること。
4. 手軽に教会内で学びができること。

「収穫は多いが働人が少ない」と主が語られたとおり、働き人が立ち上がれば収穫はあるわけです。働き人の要請のためにこのプログラムを心から推薦します。

福岡ハーベストチャーチ
主任牧師 西田国雄


◎ 受講費

入学費: 10,000円 (システム利用費を含む)

一学期ごと: 30,000円

全期一括払いの場合: 16万円

◎ 奨学金制度

ISOMオンラインでは、以下のカテゴリごとに奨学金制度があります。

1.夫婦で受講する場合、配偶者の一人は、学期ごとに5000円の奨学金を与えます。

2.兄弟が一緒に受講する場合は、収入が一人からある時のみ二人目から5000円の奨学金が当たります。

3.受講生の年齢が17歳から21歳の場合、5000円の奨学金が当たります。

4.受講生の年齢が16歳以下であれば、1万5千円の奨学金が当たります。

詳しい情報は、お問い合わせください。 info@isom-online.org

◎ 申請方法:

1.申請用紙にご記入し、こちらへお返送します。

申込書は、以下の URL からダウンロードできます。

http://www.isom-online.org/mod/resource/view.php?id=66

このページから application_form.doc というワードファイルをダウンロードしてください。印刷して、ご記入後、以下の住所まで送ってください。

ISOM オンライン(アムス事務所内)

担当: アブラハム・リー

〒089−5601

北海道十勝郡浦幌町宝町53−41

2.必要な初期の支払いをします。

初期の総額40000円(申し込み手数料、サーバー管理用: 10000 円、 1 学期の授業料 30000 円)、第2期からは、30000円、あるいは、全期一括払いの場合は、16万円

振込先: 北海道銀行 帯広支店 普通1206609 AMS 代表 LEE

振込み後メールなどにて、振り込んだことを教えてください。

3.申請書とお支払い確認後、こちらからユーザ ID とパスワード(すでに、登録されていましたら、登録の ID をお知らせください。) そして、各コースのアクセスキーを送ります。

4.ここから、授業が始まります。

5.一つの学期が終わりましたら、テストがあります。 テストもオンラインでできるようになっています。

◎ システム最低限の仕様 : (オンライン ISOM を受講するために必要な)

インターネットコネクション: ADSL 1.5M 以上 ( ISDN でも出来ますが、遅い場合があります 。)

CPU のスピード: 200MHz 以上 (500Mhz以上お勧め)

◎ リアルプレやーが必要です。

リアルプレーヤー10の無料ダウンロードは、以下のURLからダウンロードできます。

リアルプレーヤーのダウンロード (実行ボタンをクリック)

あるいは、以下のURLをご利用ください。

リアルPlayer Download (実行ボタンをクリック)

よろしくお願いします。

連絡先:

ISOM オンライン(アムス事務所内)

担当: ISOMオンライン牧師 アブラハム・リー

〒089−5601

北海道十勝郡浦幌町宝町53−41

☎ 015−576−2929 (不在の時は、090-8270-7121090-8270-7121

info@isom-online.org

ホームページ http://isom-online.org

最終更新日時: 2016年 02月 11日(木曜日) 22:28